中学生の頃マンドリンの音色に魅了され独学で演奏技術を取得する。
後に、より美しい音色を目指して大胆なスキルアップにチャレンジし、目標とした「クリスタルサウンド」(雑音の無い美しいマンドリンの音色)を手に入れた。
2006年プロデビュー。アコースティックギターとのユニット「デュオ・メイプル」を結成し、これまで関西を中心に関東や東海地区でのライブをこなしてきた。
2010年にオリジナル曲を含む念願の1stアルバム「楓・二人囃子(かゑでににんばやし)を発売。2013年には和・洋折衷のユニークな内容のコラボレーションアルバム「楓・二人囃子U」をリリースした。このアルバムには伝説のバンド「たま」の元メンバー石川浩司氏もパーカッションで参加している。
ソロ活動では、クラシックからオリジナル曲・昭和歌謡・アイリッシュ・北欧音楽に至るまでオールマイティプレーヤーとして、プロのミュージシャン達からもその音楽性と美しい音色は高く評価されている。
2017年春には初のソロ名義のアルバム『Dream』をリリース
2019年「楓・二人囃子V」発売
2021年「DreamU〜シロツメクサの約束〜」発売

♪好きな言葉・・人生死ぬまでヒマつぷし ♪好きな食べ物・・プリン。

アコースティックギター(北門しんじ)とマンドリンのユニットです。

           

様々な国の楽器を持ち寄って演奏するカルテット
大森ヒデノリ(ニッケルハルパ、マンドーラ、フィドル)
藤谷将太(ウッドベース)
藤谷ちはる(ドラム、ジェンベ、歌)
江藤ようこ(マンドリン、歌)

inserted by FC2 system