中学生の頃マンドリンの音色に魅了され独学で演奏技術を習得する。
後に、より美しい音色を目指して大胆なスキルアップにチャレンジし、目標とした「クリスタルサウンド」(雑音の無い美しいマンドリンの音色)を手に入れた。
2006年プロデビュー。アコースティックギターとのユニット「デュオ・メイプル」を結成し、これまで関西を中心に関東や東海地区でのライブをこなしてきた。
2010年にはオリジナル曲を含む念願の1stアルバム「楓・二人囃子(かゑでににんばやし)を発売!
2013年には和・洋折衷のユニークな内容のコラボレーションアルバム「楓・二人囃子U」をリリースした。このアルバムには伝説のバンド「たま」の元メンバー石川浩司氏もパーカッションで参加している。
ソロ活動では、クラシックからオリジナル曲・昭和歌謡・アイリッシュ・北欧音楽に至るまでオールマイティプレーヤーとして、プロのミュージシャン達からもその音楽性と美しい音色は高く評価されている。
2015年には「ハンマーダルシマー」の世界とも縁ができ、現在修行中。
2017年春には初のソロ名義のアルバムをリリースの予定。

♪好きな言葉・・人生死ぬまでヒマつぷし ♪好きな食べ物・・プリン。

アコースティックギター(北門しんじ)とアコースティックギター&ベース(岡崎やすまさ)とマンドリンのユニットです。

           

ハンマーダルシマー(稲岡大介)とアコースティックギター(岡崎泰正)とマンドリンのユニットです。

ユニット名の由来…弦の数が、ダルシマー85本+ギター6本+マンドリン8本。合計すると99本ありました!

inserted by FC2 system